1年間と・・・短いお付き合いだったのですが、今も忘れられない一台です(^_^)

 

セリカに乗りだし、オートマチックとなっていた私にとって、久しぶりのマニュアルミッション。その上、軽並みの軽量ボディに1300ccエンジン搭載で、このシティの楽しさは、今でも忘れられない一台となっています。

それまでに乗ったマニュアル車が4速だったこともあり、5速のオーバードライブは、私にとって最高に楽しいアイテムとなり、シフトワークにウキウキし、久しぶりに行うシフトダウンに「クウォーン」なんて言うエンジン音が心地よく感じられちゃって、取り扱いの良さも加え、縦横無尽と町中走行を満喫しちゃっていました。

欠点といったら、リアが軽いせいか?前輪駆動の特性なのか?コーナーなどでの横滑りが起こりやすかったようで、すぐにキ〜なんてタイヤが悲鳴を上げちゃう!でも、それが、また楽しかったりするんですよね(^_^) ・・・なんとも不思議な魅力のある車でした。

セリカXXなんて車との出会いがなかったら、今ごろ私はシティオーナー♪だったのかも・・・

そんな風にさえ感じさせられる一台でした(^_^)